2006年04月29日

桜が満開 秋田市はもうそろそろ

180427にかほの桜.jpg

秋田市内も日だまりの所と、そうでないところで差がある様です。
名所と呼ばれるところは、今日明日が見ごろでしょうかね^^

秋田県のにかほ市はTDK発祥の地です。
秋田市から.南60kmといったところです。
posted by 微笑 at 01:55| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

桜が咲き出しました。秋田市の話

180426桜.jpg

まだ先初めですが、少し離れると満開みたいに花芽が多いかも知れません。
満開が楽しいですね。
お天気がどうなって行くのでしょう。
花に荒らしって言うように、桜は潔く散ってしまいますから^^

今日も日だまりは暖かですが、風は冷たかったです。

この桜は、佐竹氏の,御用薬草園だった場所の秋田市立病院の正面の桜です。
posted by 微笑 at 23:54| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

芽吹き

180421青森.jpg

雨模様で寒かったり、陽射しが暖かっかったりです。
風はまだ寒いですね。
posted by 微笑 at 22:58| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今日のヒマラヤユキノシタ 秋田の話

180419ヒマラヤユキノシタ.jpg

昨日の雨でまた花が増えました。
グッと力強くなりましたし♪
posted by 微笑 at 23:45| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

クロッカス

180414クロッカス.jpg

先日の雨で急に沢山咲き出しました。
風がとても冷たいですけれどね。
posted by 微笑 at 15:39| 秋田 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

今日のヒマラヤユキノシタ 

180409ヒマラヤユキノシタ.jpg

暖かな陽射しが午後までありました。
まだ、風は五月ごろまで寒そうです。
今年は、雪が深かったのでのでなかなか咲きませんでした。
この花が出てくるのに日が掛かりましたね。
冷たい風の中でも、キラキラと愉しそうなこの花が好きです。
posted by 微笑 at 23:03| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今日の庭の雪 もう少しで消えます

180406庭の雪.jpg

まだ降るような事言ってる天気予報です。
確かに山は雪の様です。
posted by 微笑 at 23:45| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ムスカリ

180401ムスカリ.jpg

玄関の脇に日だまりを造って寒い日もお花が咲いています。
ムスカリも今日の陽射しを楽しんでいた様です。
posted by 微笑 at 23:45| 秋田 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

