2006年06月10日

夕日がパラパラ降っていました。

180610夕日.jpg

光が柔らかな夕日でしたね。

何処かで天使が微笑んだのでしょうか
posted by 微笑 at 23:40| 秋田 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

お客さん?毎年生まれるから、我が家族。

18060702アヤメ&蝶.jpg

我が家に、お客さんが時折やって来る。
春は、この蝶々さん。

暫く、アヤメの花の中でスズメの様に戯れていたのでなかなか蝶々だとは気付かなかった。毎年、庭の草木の中で生まれているみたい。
毛虫の時に目が合うと、ドキッとするけれど…
毎年生まれるから、我が家の一員みたいですね^^;

この日は、蝶になったばかりのようで飛ぶことよりも花のみつがお気に入りの様でした(^^)
posted by 微笑 at 22:09| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

三寸あやめ 

180606サンズンアヤメ.jpg

小さくって、毎年同じ色合いのこの花  結構好きです。

大して手を掛けていないのですが、本当にこの春の力強い繁茂繁栄と云いますか、育つと云う生命力を感じます。

パソコンの使い勝手と云いますか、症状に時間を使っては、なかなか事を進められない私にとりましては、樹木・草花の日々復元して行き、次の季節に備えて行く様に感動です。

秋田は新緑に包まれていますよ。
posted by 微笑 at 23:45| 秋田 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

