2006年08月29日

いろいろと書き込みたい事はあるのですが

夏祭・竿燈02.jpg

なかなか作業の進めない私の情けないところですね(^^;

30日は、あの黒テント芝居の秋田公演がありますね。
当日清算券どこに行ったか探していますが…

31日は、竿燈のフォトコンテストの締め切りです。

秋田観光レディのブログを閉鎖に追い込んだブロガーも居るようです。

私は、このブログの世界はまだ発展途上と思っています。
仮に、誤った事がありましても審判よりも発展的協調で世界をよりあるべき認識を育て合う信頼の場に成ればと願います。

この竿燈の写真のカップルには公表の許可を頂いています。
念のため(^^*)
posted by 微笑 at 03:08| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

稲作は持ち直してますが、暑さが続くのも困るそうです

180823トンネル.jpg

暑い日が、梅雨明けから続きますね。秋田は今まででも暑い夏ということらしいです。

雪が深かった為か、お花がすごい勢いで咲きましたね。
メダカもやっと種が残せていますが、調子がいいのか、第二弾目の出産です。

春から具合が優れず動作がおかしかったパソコン本体が使えなくなったと思ったら、今度はモニターが映らなくなりました。

暑さで作業が進まないのに、思いがけない出来事で出かけないと行けない事もあります。

そんな中、仕事のお礼メールで、心温まるものがきますと、《ホット》しますね(^^*)

さて、溜まっている仕事を…





posted by 微笑 at 23:45| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

秋田は米の国、天気が気になります

180811かかし.jpg

暑い日が続き稲穂が出てきました。
中身がいっぱいになりますように。

入道雲も立派になってきましたね。

すずめに襲われないように
キラキラテープと案山子が頑張っています。
posted by 微笑 at 13:35| 秋田 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

立秋の満月

180810満月.jpg

立秋の満月

もう直きに,敗戦記念日ですね。
何故、戦争を起こさなければならなくなったかとか、
欧米諸国のアジアへの当時や今の対応を我らが日本の国の民
の立場で報道するマスコミはどのくらいあるのでしょうか。


posted by 微笑 at 02:35| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

秋田・竿燈まつり

竿燈と観光レディ.jpg

 昨年の秋田竿燈まつりフォトコンテストの副賞の桟敷券、元丸屋でお世話になっている職人さんと行ってきました。何時もは演技中撮影に歩き回ったのですが、いい席を頂きその場のみで撮影しました。時間をつくって写真を確認しますね。涼しげな方が写り込みましたので発表する事に同意頂けたので善かったです。ありがとうございます。

観光レディの方々もお忙しかったですね、カルピスミルク飲んで気力・体力と頑張って欲しいところです。
posted by 微笑 at 10:54| 秋田 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

