2006年09月22日

稲穂が垂れて刈り取り待ちです

180920稲穂.jpg

稲川町も稲刈りが始まりましたし井川町も飯田川や秋田市も始まりました。

今年は、秋田に台風の悪影響が少なく上等なお米が収穫できそうですね(*^^*)v
posted by 微笑 at 02:20| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

湯婆婆が近くに?

180913ポルシェ.jpg

湯婆婆の謎かけに勝って、人間の世界と「不思議の町」を自由に行き来しましょう(^^)
posted by 微笑 at 03:32| 秋田 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

晴れた夜空の満月

180908満月.jpg

やっと涼しい日中かと思いましたら、暑い一日でした。
すすきも夕景に美しいのですが、気温がまだ暑いですね。

あっという間に、人恋しいほど寒くなるのでしょうね。

ところで、夕方の太陽がぐるぐる回って見える時があるのですが、私の他にも気になってる方いらっしゃいますかね…
posted by 微笑 at 02:23| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

古い建物

180903小玉合名.jpg

 仕事の帰りに、寄ってみました。今度、中に方も取材さえて頂くのも良いかなって思います。モンドセレクションに受賞される「日本酒」造る建物です。
posted by 微笑 at 01:44| 秋田 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

