2009年02月20日

「秋田・市民のメディア研究会」2月定例会のお知らせ

2009年・2月定例会のお知らせ

◆ 日時   :2月21日(土曜日)昼例会  :午後1:30〜3:30
◆ 場所   :秋田市「文化会館」      :4階・第4会議室
        ※ 秋田市山王・ガストー・ABS・の隣・八橋球場前
※ 無料の駐車場アリ
◆ テーマ  :「ラジオとメディア」
◆ 内容   :メディアと言えば「インターネット」や「ケータイ」にジャンプしてしまう今、改めて「メディアとしてのラジオ」を考えてみる。
◆ 教材   :「ABSラジオスペシャル 熊谷先生の平和の鐘」 
※ ドキュメンタリー 56分 試聴
※ 日本放送文化大賞受賞作品
※ 当日ABSから制作担当者が出席してくれます。
制作の経緯や意図など、話し合いに入って意見交換していただく事になっています。

◆ 形式   :作品の試聴と意見交換
◆ ファシリテーター  :鎌田啓嗣 さん(こととい編集長)

※ 久々の「昼例会」です、会員は勿論、友人・知人・誘い合せの上出席願います。
会場は50人以上入れます。

■ ■■ 「秋田・市民のメディア研究会」

どうぞ、直接時間までにおいで下さい。
私は準備のため一時間程前に会場に行っています(^^)

posted by 微笑 at 02:49| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 市民のメディア研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

秋田は寒い夜です

上空4000mに久々の氷点下42℃だそうです。

先程、外が明るかったので見てみましたら、さらさらと雪が降り積もっていました。そんなときは、何処からともなく明るいんですよね…

ぴたっと、暗くなっていましたので覗きましたら、南の低い空に三日月です。

朝にはどんな風景になっているのでしょうね(^^)
posted by 微笑 at 02:35| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

季節感

Imag090126221250.gifグラフィック0214001.gifなかなか笑顔のワクワクものですo(^▽^)o

チョコ並びに、お気持ちのご進物随時承ります。
posted by 微笑 at 02:34| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

温室ですが…

090212_1244~0002.jpg
 福寿草咲きました(^O^)/

可愛らしい春の便りです。小正月行事が今週末にありますのでちょっと早い便りですね(^_^;)

 池の氷も溶けてしまい春まで凍った池の温度一定で春を待つメダカさんも陽射しに誘われ上がって来てました。昨年生まれた小さな姿も元気そうですo(^▽^)o
posted by 微笑 at 13:03| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

雷でネット使えず(・_・;)

 先程、秋田市内に雷が落ちました。
とても近く、光ったと思ったらドーンと音がきましたから、三百メートルも離れてなかったのでしょうかね…
気温零度だと思います。

テレビが見えないのは、朝に起きてくる母には不便でしょう。

私は、データのプリントをお昼までにしたいのですが、ケーブルテレビの保安機がそれまでに修理交換出来て復帰しますようにo(^▽^)o

こんなことあると、ネットのですが回線もうひとつ必要なのかな…

イーモバイルは、開設した方がいいのかな?
posted by 微笑 at 03:28| 秋田 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

