2009年04月29日

秋田も天気の昭和の日

090422_1108~0002.jpg090422_1108~0003.jpg
我が家の温室のシャクナゲも満開ですo(^▽^)o

風はまだ冷たいですが、お日様が暖かで、水辺がキラキラしています。
posted by 微笑 at 11:50| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

草g剛さん報道に疑問を感じています

確かに素っ裸で公園で大声を上げ警察官に絡んで暴れたらいけない事です。
それは承知しての話しです。

ただ、五億円詐欺事件と聖香さん事件と同列の報道ってなぜでしょう?
家宅捜査もされたのは、何か情報があったのでしょうか、麻薬や大麻。

酩酊した人を置き去りに放置した事は犯罪ではないのですか。酩酊させたことに犯罪性は無かったのでしょうか?

85歳の母と話してて、昔は、水商売だからといっても飲み過ぎの人には、飲ませない。飲み過ぎたら、家に届けて寝かすまで面倒をみたのでは…

飲食店関係者の男女が一緒であったそうですが、この2人が草g剛さんを酩酊させて放置する事を目的にした節は無かったのでしょうか。(この疑問は、始まる裁判員制度においては、審議対象には今の制定では通りませんが、私にはそこが知りたいです。)(裁判員制度で国民が選ばれて採決するのに、疑問を調べてもらえない制度なので私は今回の制度に反対です。単に国民が参加して結論を出したという事を求めた制度ですので。)

山の中で、遭難して衰弱した人1人残して下山した人たちと、雪山で遭難して怪我した人と救護を待った人が居ました。その場での対応って様々であります。
酩酊した人を放置したら、幼児を車内に放置したら犯罪に成る様な法律は、日本には無いのでしょうか。

今回の報道は、草g剛さんの関係者に対してのバッシングの性格を感じます。
posted by 微笑 at 00:16| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの真実性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

秋田県二ツ井道の駅 トイレが壊れています

090425_1135~0002.jpg090425_1140~0001.jpg

090425_1135~0003.jpg090425_1142~0001.jpg

道の駅ですが、トイレが使えません。売店のトイレ待ちが切なそうに並んでました(^_^;)

簡易トイレの設置はありませんでした。

春を待っての行楽シーズンに大型バスの観光客に対してのトイレタイムは、貴重な観光のお土産タイム直接現金が入るチャンスですが、そのチャンスをないがしろにしていますよ。数少ない大型バスが止められる観光施設だと思いますが、受け入れ体制が悪くて利用観光業者が居ないのでしょうか?

観光課が出来る事って限られているのに、その重要な観光客サービスを放棄してはどうしたものでしょうか?

サクラの花芽が少なく花が少ないというので訪れる人が少なくなりそうですが、寄った観光客にはいい思い出の楽しい買い物が出来ます様に、能代市観光課殿 早急の対応を(^0^)/
posted by 微笑 at 11:47| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

今日は暖かで庭にはチューリップ

090424_1416~0001.jpg090424_1415~0001.jpg

090424_1411~0001.jpg090424_1412~0001.jpg

日溜まりにチューリップやスズランスイセンにムスカリが咲き出しました(^O^)/

明日から雨(^_^;)
また寒くなりそうです。

角館のサクラや湯沢のおしら様はこの2〜3日が見事だそうですo(^▽^)o

暖かにしてお出かけください。
posted by 微笑 at 14:27| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

今日の秋田市内のサクラ

090423_1635~0002.jpg090423_1635~0001.jpg

雨降りでしたが止んだとき秋田市の草生津川沿いのサクラと遭遇しましたo(^▽^)o

菜の花の黄色と青空が素敵なコントラストになりましたね(^O^)/
posted by 微笑 at 22:39| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

秋田市内に桜前線到着です(^O^)/

090417_1627~0002.jpg090417_1645~0001.jpg
例年より早くの到着でゴールデンウィークは山奥が見頃でしょうか(*^_^*)
posted by 微笑 at 16:52| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

続 シャクナゲ

090414_1417~0002.jpg090414_1417~0001.jpg
真ん中がまだ咲ききっていませんね(*^_^*)

まだまだ夜は寒く桜もつぼみの秋田市内です。
posted by 微笑 at 02:02| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

穏やかな天気の温室にシャクナゲ

090411_1457~0001.jpgシャクナゲ石楠花咲きました。

昨日は風が走り回ってうるさかったですが、今日は実に穏やかな暖かさの天気の秋田市内です。
posted by 微笑 at 15:02| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

新年度に咲くヒマラヤユキノシタ

090401_1436~0001.jpg090401_1437~0001.jpg

雪がとけてまだまだ風が冷たいですが、お花は咲き始めました(^O^)/

地植えは健在です。プランターに植えたのはこの冬の間に玄関前の日溜まりからなくなっていました(・_・;)

他人の家から持ち出したものを飾って楽しいのかと、母が言います。
昨今、寺から仏像を持ち出して信心だと行っている人が居ますからね…

日本人の真善美って失わないで頂きたいですね。
posted by 微笑 at 02:12| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹木・草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

