2009年11月20日

秋田県にかほ市と言えば('-^*)/

091120_1123~0001.jpg091120_1125~0001.jpg


TDK発祥の地です。

そのフェライト科学館に懐かしいメッサーシュミットが展示されていました!

何でも歌がうまいのでCDのジャケット撮影させて頂いた小林さんが荷物の搬送に自転車に代わって使用してたそうです。

小柄な体格にピッタシであったことでしょう。
posted by 微笑 at 12:30| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

いちぢくの甘露煮

091117_0101~0002.jpg091117_0101~0001.jpg
今年もいちぢくで甘露煮を作ってもらいました。
生食用と違い小粒でアクがあるものですが、上手に加工すると美味しいですo(^▽^)o

煮魚の脇にあってもいいですね。
posted by 微笑 at 01:07| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

秋田の小春日和

091110_1138~0001001.jpg091110_1135~0001001.jpg
放射冷却もあって寒いのですが、暗い冬前のありがたい陽射しですo(^▽^)o

東京も晴れたようで、なによりです(^O^)/

切手に五百円硬貨もありますね。
posted by 微笑 at 12:06| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

小春日和 秋田市

091030_1432~0001.jpg091106_1234~0001.jpg
先日の寒さが今日の暖かさを感謝に感じさせてくれました。

今日はその日差しの中、草刈りに励みました。

今年はたくさんの蕾をつけたサザンカです。雪が多いのかな…それとも寒さが厳しくなるのかな…

そうか、明日は立冬か  紅茶も好いな…
posted by 微笑 at 21:57| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

