2010年04月30日

秋田市の桜満開

??.jpg荒れた天気の午後、八橋公園です(*^^*)

つけ麺は腹持ちが良く美味しかったです。
posted by 微笑 at 22:33| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

2010年04月28日

トライ期間で請求きたよ

先日書き込みましたモバイルミーです。

トライ期間となって4月22日に課金しますと連絡ありましたので、私のMacからメールを受け取らないので、Macに電話してトライ期間のモバイルミーを解約しましたが、クレジット会社の今月の請求で3月22日付けで請求されています。

今月から正規のモバイルミーになるからと言う連絡は何だったのでしょう。

解約して使えなくサポートしてMacは現金を要求です。
posted by 微笑 at 04:33| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

秋田市に待望の桜です(^O^)/

100426_1543~0001.jpg暖かい太陽の日差しが嬉しいですね…

峠越があったり白神山地のそばまで行ったので 車のタイヤがまだスタッドレスでしたがやっと変えられるのかな…

峠越えがあったりするとまだかな…

悩んじゃう4月末です(*^_^*)
posted by 微笑 at 15:56| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今日は藤里町

b-show-2010-04-24.jpg

お弁当は曲げわっぱに寿司ご飯
天然秋田杉が酢飯を美味しくしてくれます(*^^*)

それにしましてもG700まだ手間がかかりますね。画像の縦横と大きさの補正が必要でした(^^;
posted by 微笑 at 15:59| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ミッシェルのミッシェル 秋田の象潟

G700.jpg街並みの桜が綺麗な昨日の象潟で美味しいケーキ屋さんがありました。

美味しかった(*^^*
香り高いお菓子頂きました。
posted by 微笑 at 17:13| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

秋田県は象潟に開花

G700.jpg
G700.jpg

象潟の街並みに桜が咲いていました。
暖かな空気と寒い風が入り混じっていますが、段々に春がくるのでしょう
ね(*^^*)

それにしましても、G700ピントがあっていませんね(^^:
G700は、接写が苦手になったのかな…写真アルバムに移動が出来なくなったし…
posted by 微笑 at 23:14| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

MobileMe モバイルミー (-ω-`*?)

『MobileMeアカウントは、あと 7日で正規メンバーシップへ登録されるように設定されています。
MobileMeサービスの年間メンバーシップ料金は、2010年04月21日に以下のクレジットカードへご請求させていただきます。
メンバーシップ:シングルユーザー x 1¥9800
保存容量:20 GB ¥0
合計(税込):¥9800 』 とメールが届きました。

実は、アイホーンを購入後お試し期間があるからMobileMeを使ってみませんかとマックとアイホーンを接続するたびに案内があるので申し込んでみました。

クレジットカードNo.も記載して出なければお試し出来ない点が気になりましたが…

気になった通りになりました。
MobileMeの使い方の案内がないのでどうしたらいいのか分かりませんでした。それで、キャンセルしたいと探しますが窓口がありません。

電話でマックに相談したら、サポートからMobileMeにいってキャンセルのところでメール送信にしますが、マックに届けている私のアドレスを有効なアドレスじゃないと拒否されます。

利用出来ない有料サービスの販売は不愉快ですから、日中お忙しく問い合わせや相談出来ない人にはお試しでのご利用はしない事をお薦め致します。

尚、解決するには、Macから、アプリケーションのMobileMeからログインして左の欄からアカウントをキャンセルすると、データー全てが消えます。
勿論、クレジットカードのデーターも消えて請求なくなる様です。
何ヵ月も掛かってMobileMeの使い方が判ったのは解約方法です。


何か変ですね(-ω-`*?)
知りたかったのは他の事だったのに…
アイホーンがきっかけですので、アイホーンを見ていました。『Macから、アプリケーションのMobileMeからログインして』という操作の初歩から眼をそらす事になったと思います。

それと、問い合わせの際のメール送信で有効なアドレスじゃないから送信出来ない状態が続きました。どのアドレスでも<有効じゃない>には不快感が先になりましたね?*・ω・*?

posted by 微笑 at 22:33| 秋田 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤユキノシタ 秋田市

G700.jpg今日は風もなく暖かです。
朝は空気が冷たかったですが、午後は暖かです(*^^*)
posted by 微笑 at 15:11| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

From G700の使い勝手がまだ悪いです(^^;

G700.jpg9時に撮影して送信しようとしたら、画面が横位地になったままキーボー ドが立て位置になり送信ボタンが見えなくなり送信出来ませんでした(^ ^;

改行設定もなんか違いました。


秋田の桜はまだ堅いつぼみですって内容を書き込みたかったんですよ。
水曜日は雪の予報です。
posted by 微笑 at 11:17| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

今年もヒマラヤユキノシタ

??.jpg秋田市に咲きましたヒマラヤユキノシタ(^^)
このキラキラした咲きかたが可愛い(*^0^*)
posted by 微笑 at 02:33| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

クロッカス

??.jpg秋田市にクロッカスが咲いたよ(*^0^*)

暖かな日射しになりました。
猛烈な風の台風の様なニュースを聞きましたが、お大事に。
posted by 微笑 at 23:43| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

