2011年08月31日

きりたんぽがお気に入りの歌い手さん

とても久しぶりに、コンサートにお客さんで行って来ました。
JUJU

行きたいというので、チケットをとるのが大変なんですね。
クレジット会社のチケット販売で抽選で購入。後ろから三列目
前の方は何処で手に入るのかな???

誰?と母が言って、ガガはニュースで聞き覚えがある様ですが
JUJUは、マダムジュジュ以来で、ジジとかババは聞きますがね。

ギター、ベース、ドラム、ピアノ、キーボードとストリングス。
そして、バックコーラス。

ジャズのようでリズムがよくノッてしまいました。
県民会館でノッたのはハウンドドッグが前座だった忌野清志郎
さん以来かな…あのときは、ブラスが心地よかったですね。

アカペラの一曲がよく歌詞も届きました。

生JUJUは、単眼鏡でのぞくと、修学旅行で行った京都駅前のフ
ァッションビルのお姉さんみたいにはんなりとした感じでしたが、
パワフルな声量で楽しませて頂きました。

秋田のご感想で…
夏場のきりたんぽは、季節外れな感じがしますが、冬の食材のセ
リが今は手に入ります。それで美味しく頂けたのでしょう。
完全食として気に入って頂けたようで嬉しいです。

9時過ぎまで楽しいコンサートでした。
この会場、昔は9時には全員出されたと記憶していましたが良く
なりましたね。ステージの奥行きが相変わらず狭いのが残念です。


また明日
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=fEhlKiVFC8s
この夜を止めてよ
http://www.dailymotion.com/video/xfj6ws_juju-yyyyyyyy-live_music

素直になれたら
奇跡を望むなら
YOU

明日がくるなら
http://www.youtube.com/watch?v=sQqMvqhRyJo
posted by 微笑 at 02:18| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

秋田の竿燈2011の画像を向上させました。



レンズの良いものを使い撮影しました。これまでお伝え出来なかった、優雅さの竿燈の地べたで人々が機敏な動きをしているところも堪能して頂ければ幸いです。子供も大人も同じ場所で演技していますからこの点も素晴らしい祭りです。
posted by 微笑 at 01:36| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

秋田の竿燈

posted by 微笑 at 01:37| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

