2011年02月14日

小正月行事いっぱいの秋田

230214ミニかまくら.jpg

今年は、我が家でミニかまくらです。

大きな横手のかまくらの暖かな様子見に行きたかったですね。
美里町の鎌倉は、天井の形状が違いますが御馳走呼ばれますよね。

角館の火振りかまくらも雪景色に映えます。

posted by 微笑 at 23:00| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北東北アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

東京は5センチ積もっただけで大騒ぎになります。電車が止まったり転倒による死傷者が続出したりして・・・。

便利さに慣れてしまった者からすれば雪国にはとても住めませんね。

風情があって羨ましくもありますが、どうぞお怪我などなさいませんよう。
Posted by poohpapa at 2011年02月17日 10:18
poohpapaさん お晩です(^^)

雪はきれいですが、積もると凄いことになりますね。
秋田も準備が無ければ同じことです。冬の初め、車にスタッドレス履かなければ峠道で動けなくなっています。ガードレールに寄り添って(ブツかって)並んで停まっているのを見たことがあります。

靴も東京で買ったブーツでは滑って転びます。
地元では、滑り止めが付いているのが入手出来ますから。
それでも最近は良いのですが、学生時代はおしゃれな靴が無く
銀座で買ったブーツは冬場履けませんでした。

怪我は、確かに注意が必要ですね。玄関から出たら屋根から雪が落ちて来て半身動かなくなった方がいるそうです。

家の中も危険です。思ったより身体が付いて行かずこけたりしそうに…

お互いに事故には気を付けましょうヽ(*´∀`)ノ

コメントありがとうございます。
Posted by 微笑 at 2011年02月18日 02:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186108304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

