2013年02月12日

母のグラタン

250212-01.jpg

鳩山安子さんが亡くなられたそうです。
佐賀県出身の母が今年90歳ですが、父との結婚で勤め先の石橋家の長女として陰ながらご活躍をみていた様です。ご冥福をお祈り致します。

その母が、作ってくれたのが昔ながらのマカロニグラタン。

実は、先週久々に熱が出て、2日目のインフルエンザ検査でAに認定されました。
熱が出て3日目に嫁にも感染(゜□゜*)
母のみが予防接種でとりあえず感染していない様です。
流石の嫁も食事が作れないだろうからと、昔、新宿の市谷近くに住んでいたので、江上トミ料理教室で教わった腕に覚えのあるコッテリとしたおいしいグラタンに成りました。

お陰で、私も嫁も平熱に戻りました。

最近の市中でグラタンと言うと糊みたいでがっかりしていたので、元気が出ますヽ(*´∀`)/♪.。.:*
posted by 微笑 at 23:45| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。