2012年01月13日

有楽町で逢いましょう

私は秋田におりますが…


東京の有楽町駅前広場に、横手の小正月行事のかまくらが登場する様です。

高さ3メートルのかまくらが2つです。子供達が火鉢で焼いたお餅・甘酒でおもてなしするのは、二月の横手ですが、今日から3日間の有楽町ではどうでしょうか…観光レディーがお出迎えかな('ε`?)

http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1326176706767/index.html

こちらが分かりやすいチラシも見られる。23時まで明かりが付いているらしい。
http://www.akitafan.com/winter2012/topics/detail.html?winter_topics_id=7

今日の13日の夕方4時半に点灯式。

13日の金曜ですが、ジェイソンは呼んでおりませんので


14日/15日

11:00〜18:00 かまくら体験 ステージでは、なまはげ太鼓、西馬音内盆踊り、ドンパ踊り等

横手焼きそばや特産品の販売もあるそうです。



秋田の小正月行事は2月の10〜16頃各地で行われます。それぞれ期間が違いますので選んで観光にお出掛け下さい。

氷点下の気温も、心暖かにお楽しみ下さいます様に(´∀`人)♪.。.:*



posted by 微笑 at 16:41| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

みなさーん第6回 秋田わか杉ヲフ会 のご案内です。

みなさーん第6回 秋田わか杉ヲフ会 のご案内です。
幹事のヤスシさんのブログからの抜粋です。

「秋田わか杉ヲフ会」とは、

 1.秋田にゆかりのあるブロガーが集まって、
 2.モブログやイチガンで写真なんぞを撮りながら、スギッチやネイガー話で盛り上がり、
 3.美味しいごちそうとお酒を楽しむ
 
という、「秋田わか杉国体」と響きがよく似たシンプルなイベントです (^^)
   
たくさんのみなさんに支えられながら、これまでに5回開催されました。

■第1回 2005年3月12日 秋田市にて
http://healing-pharmacist.cocolog-nifty.com/kuronekos/2005/03/post_7.html
http://b-show.seesaa.net/article/3966755.html#comment
■第2回 2005年4月29日 角館・桧木内川堤にて
http://blog.osogake.net/archives/20608689.html

2005年7月17日
http://b-show.seesaa.net/article/5151522.html#comment


■第3回 2006年2月25日 秋田市にて
http://zizou.blog1.fc2.com/blog-entry-576.html
■第4回 2006年4月30日 秋田市にて
http://healing-pharmacist.cocolog-nifty.com/kuronekos/2006/05/post_6710.html
■第5回 2007年2月24日 秋田市にて
http://wakasugireturns.blog88.fc2.com/


《参加要項》

【開催日時】
 2007年5月3日(祝・木) 午後5時集合

【集合場所】
 秋田市大町 秋田ニューシティ 1階 「スギッチコーナー」

【開催会場】
 「こちらマルトク漁業部秋田店」
  秋田市大町2丁目2−41  TEL 018-896-5554
  ※ダイワロイネットホテル秋田1階
  予算 4000円(発泡酒・カクテル・サワー飲み放題)
 
【参加希望の場合】
 「おえどごも、かだへでけれー!」という方は、
 このエントリのコメント欄にてその旨お伝えください。
 ご質問等も受け付けておりますので、ご遠慮なくどうぞ(^^)

 当日、会場へのネタの持込は、大・小を問わず全力で歓迎します(笑)

【申込締切】
 5月1日(火)までとさせていただきます

 
こうして知り合ったのもブログの縁。
さ、さ。 まんずまんず、難しぐ考えねで来てけれー щ(´▽`щ)カモォォォン
posted by 微笑 at 04:25| 秋田 | Comment(1) | TrackBack(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

元丸屋の題字の図柄変えました。

180114タイトルブログサイズ.jpg

元丸屋もどうぞよろしく^^


posted by 微笑 at 23:45| 秋田 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

フォトコンテストの展示 秋田の話

17102701.jpg

もう明日までなんです。
posted by 微笑 at 23:45| 秋田 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

poohpapaさんが本になるそうですよ

悪徳不動産屋の独り言のpoohpapaさんやっと本になりますね。おめでとうございます。

今年の初めのおかしな事がありましたからなんだか、余計に嬉しいです。

で、何時映画になるんです?
その時は、スチールで呼んで下さいね(^^)

五月書房さんより今月末(28日頃)出版されるそうです。
posted by 微笑 at 09:47| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

『2005秋田竿燈まつりフォトコンテスト』の表賞式

17101901.jpg

『2005秋田竿燈まつりフォトコンテスト』の表賞式の電話がありました。
上位四名に対して参加をとのことです。

今月の24日(月)11:00 秋田駅ポポロード 

251点の写真の内の最高賞の次の特選、三人の一人です。
財団法人秋田観光コンベンション協会のサイトに写真が出ていました。
私の写真を元丸屋の北東北アルバムに載せますね。

前にも言わせて頂きましたが、私に撮影の御依頼下さる皆様をはじめ、何時も応援下さる秋田わか杉ヲフ会の皆様と観光レディの皆様とコメント下さる皆さん、そして、撮影と応募のチャンスを下さった皆さんに感謝致します(^^)ありがとうございます。

17101902.jpg
posted by 微笑 at 23:45| 秋田 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

みちナビ秋田

17101502.jpg

みちナビ秋田が出来たそうです。地図が分かりやすいタイプを使っているようで期待です。でも、作りっぱなしでは無く更新をお願いですね(^^)

放っとき放しの気質から、目覚めましょう。
posted by 微笑 at 23:45| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

秋田市から審査結果が届きました。

17100101.jpg

『2005秋田竿燈まつりフォトコンテスト』の結果が届きました。
昨日の新聞に名前が出ていましたが、確かに私です。特選です。

251点の写真の内の最高賞の次の特選、三人の一人です。
財団法人秋田観光コンベンション協会のサイトに写真が出ていました。
私の写真を元丸屋の北東北アルバムに載せますね。

何時も応援下さる秋田わか杉ヲフ会の皆様と観光レディの皆様はじめコメント下さる皆さん、そして、此処に寄って下さる皆さんに感謝致します(^^)ありがとう。
posted by 微笑 at 23:45| 秋田 ☔| Comment(12) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

音楽のイベント、秋田の話です。

前に名付け親になった記事を書きましたが、その人と関係者がこんな事をやるそうです。

大町でストリート音楽ライブ!


と き/9月3日(土)午後5時〜9時・4日(日)午前11時〜午後5時
※3日はプロのライブと協賛イベント、4日は一般の音楽愛好者とミュージシャンによる演奏です。
ところ(予定)/日本銀行駐車場、あくら、大町二丁目の幸橋脇、通町、サンパティオ大町、旧金子家住宅


 音楽をこよなく愛するみなさんが街を盛り上げるイベントです。あがた森魚(フォーク)、ケーシー・ランキン(ロック)、播東和彦(R&B)ほか、プロ・アマ約50組が出演予定。
 街に音楽があふれる2日間。会場で一緒に“The Power of Music(音楽の力)”を感じてみませんか。
●問い合わせ
ザ・パワーオブミュージック フロム アキタ実行委員会tel(862)1636
(あきた共通商品券協同組合内)http://akita.mysterious.jp/

私この日、居ない予定なので残念です。
この書き込み、そのまんま何ですが使っていいと承諾頂いています。念のため。
posted by 微笑 at 21:53| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

